女性の本音が見える化粧品メディア「コスメニスト」、『冬本番!主婦&ママのハンドクリームお試し会』開催!

@Press / 2015年11月30日 12時30分

女性の本音が見える化粧品メディア「コスメニスト」、『冬本番!主婦&ママのハンドクリームお試し会』開催!
全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 順之亮)が運営する化粧品情報メディア「コスメニスト」は、来る2015年12月3日(木)に『2015冬本番!主婦&ママのハンドクリームお試し座談会』を開催します。(会場:全研本社ビルイベントルーム)

この催しは、コスメニストが毎月テーマを変えて発信している特集座談会の「第三弾」として行われるもの。同サイトで活躍中の読者レポーターのうち主婦・ママさんとして家事で手をよく使う方5名に集まっていただき、化粧品各社のハンドクリームを試しながら、使い心地や“ききめ感”を語ってもらいます。

お試しをするハンドクリームは、「アベンヌ」「ジュリーク」「ニールズヤードレメディーズ」「ザ・ボディショップ」「ママバター」「ユースキンhana」「ロクシタン」「ロコベース」の全8品(五十音順)。普段からコスメ商品に高い関心を示し、また家事やお子さんのお世話をする立場から、ハンドクリームについては一家言をもっているコスメニストレポーターが、掛け値のない「本音」のコメントを聞かせてくれます。

座談会の様子は、コスメニスト内特集記事としてコンテンツ化(2015年1月中旬公開予定)です。

★コスメニストでは、こうした特別企画を、月ごとに開催してまいります。
2016年も積極的にイベント展開予定です。どうぞご注目ください。

「コスメニストとは?」  http://www.cosmenist.com/
コスメファンの本音が「見える」化粧品メディアです。
女性たちが匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としています。
現在レポーターは約600名(2015年7月時点)。 20代~60代の会社員、主婦、読者モデルなど職業、ライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍。プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどでお伝えしています。

さまざまな横顔をもつ「コスメニスト」たちの感性と発言パワーを生かして、WEBサイト上の活動のみならず、大手チェーンドラッグストアの店頭POPやメーカーのオフィシャルサイトなどでもその「体験レポート」を活用。リアルイベントでの撮影会や新商品のモニタリングなども実施しています。今後もリアル&WEBともにさまざまな企画を展開してまいります。

※コスメニスト公式Facebook https://www.facebook.com/cosmenist
※コスメニスト公式Twitter https://twitter.com/cosmenist

【会社概要】
会社名:全研本社株式会社
代表者:代表取締役社長 林 順之亮
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ
設立 :1975年(昭和50年)5月2日
資本金:56,050,000円
全研グループ資本合計:1,003,430,000円
オフィシャルHP: http://www.zenken.co.jp/
新卒中途採用HP: https://www.zenken.co.jp/recruit/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

コスメニストTOPページ コスメニストロゴ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング