1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スザンヌさん & 安めぐみさんが登場!ママタレントのプライベート子育てに密着!『mamagirl』 冬号 11月28日(土)発売!!

@Press / 2015年11月27日 18時0分

mamagirl 冬号 2016
株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表取締役社長:村田 茂)は、2015年11月28日(土)に 『mamagirl 冬号 2016』 を発売いたします。

地元に帰ってストレスフリー。スザンヌさんの熊本ライフに密着!
27歳で出産し、現在1歳10カ月の息子くんのママでもあるスザンヌさん。産後3カ月で仕事復帰し、現在シングルマザーの彼女は仕事も育児もがんばるママとして活躍中です。そんなスザンヌさんの熊本での1日に密着!プライベートの姿も大公開します!
またインタビューでは多忙な生活について 「東京での仕事が多く、月の半分くらいは東京ですが息子を保育園に預けていないので、主に家族や友だち、マネージャーさんにみてもらっています。基本的に2泊以上するときは、息子も一緒に東京へ。短時間や1泊だったらひとりで行って、息子は母や妹、祖母に預けることが多いかな。福岡へも週1で仕事に行くのですが、そのときは福岡の友だちに預かってもらっています。息子と一緒にいてあげたいのに、いてあげられない罪悪感はいつでもあります。友だちや家族にだっていつも申し訳ないな、って。でもあるとき友だちに言われたんです。『息子くんをみてくれる人がたくさんいるってことは、それだけ彼にとっての居場所がたくさんあるってことだから、いいんじゃないの?』 と。もちろん葛藤はあるんだけど、いまはその言葉や気持ちに素直に甘えさせてもらっています」 と話してくださいました。
本誌ではほかにも、スザンヌさんのお仕事コーデ&プライベートコーデや息子さんの成長記録など、盛りだくさんでお届けします。

イクメンパパのことも聞いちゃいました!安めぐみさんのほんわか子育てレポート
おっとりしていて癒し系の安めぐみさんに、マタニティーライフ&育児についてインタビュー!つらかったつわりを乗り越えて迎えた出産や、仕事と育児の両立について、東MAXパパとの育児に関してなど、プライベートなエピソードが盛りだくさんです!
出産はスムーズでしたか?という問いに対し 「分娩室に入って7時間で生まれました!主人が仕事場から直行してくれ、立ち会いもしてくれました。でも私が痛がっているのに、主人は初の経験を楽しんでいる感じニコニコしてて……。もうすぐ生まれるってときになってビデオ撮影をし始めたりしていて、若干気になっちゃいました。生まれた瞬間は、言葉では言い表せないほどの感動!エコー画像を見て何となく顔はわかっていたけど、実際に娘の顔を見たときの感動は言い表せません!主人は笑いながら涙を流してました。さらに生まれてすぐに2人目が欲しいねって言ってみたり、よっぽどうれしかったようです」 と語って下さいました。
そのほか、手作りの離乳食のレパートリーや、東MAXパパのイクメンぶりも大公開しています。


■『mamagirl』 冬号 2016
発売日:2015年11月28日(土)
価格:690円(税込)
仕様:A4ワイド、無線綴じ、並製
ページ:210ページ
今どきママのお役立ち情報が満載!mamagirl web
http://www.mamagirl.jp/
Facebookページ
http://www.facebook.com/mamagirl.jp
Instagram
@mamagirl_jp

■『mamagirl』 について
「ママだけどガールだもん♪ おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ。」 をテーマとし、毎日必死だけど最高に幸せな新米ママたちに、いつまでも 『楽しいこと』 をお届けするファッション誌です。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

mamagirl 冬号 2016mamagirl 冬号 2016

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください