1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

子どもと“デコれる”クリスマス限定「雪だるまだんご」に人気殺到!発売から注目を集めるデコだんごの販売は12月23日まで

@Press / 2015年12月16日 12時30分

「チョコマント パーティー雪だるま」1
株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)が11月26日に発売した「チョコマント パーティー雪だるま」について、販売数が予想を上回るほどの人気で話題を呼んでいます。
クリスマスパーティーやご家庭で今年のクリスマスを子供と一緒に楽しく過ごしたい方向けのクリスマス限定の団子 通称“デコだんご”が各メディアから注目を集めている中、最終販売まで1週間を切りました(~12月23日)。

様々な家庭で団子で楽しいクリスマスを演出していただければと思っております。

チョコマント パーティー雪だるま
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/christmas


■「チョコマント パーティー雪だるま」(別名:デコだんご)について
「チョコマント パーティー雪だるま」は、当店の人気商品「チョコマントシリーズ」より発売された、雪だるまをイメージした2玉を串に刺したお団子です。付属の4色チョコペンを使って好きな絵柄や似顔絵などを描くことで、誰でも簡単に、自分だけの「オリジナル雪だるま」をデコレーションできます。雪だるま型のお団子は、クリスマスケーキと一緒に食べられるようにと、甘すぎないほのかな酸味を活かした「ヨーグルト風味」のチョコレートでコーティングされていますので、お子様から大人まで楽しめる美味しさです。


■お菓子は「作る」ことも面白さのひとつ! ~商品誕生のきっかけ~
この商品の誕生のきっかけは、今年のハロウィンに発売した「ミイラ」のお団子を見たあるお子様が「僕も作りたい!」と言ってくれたことが始まりでした。「食べたい!」ではなく「作りたい!」その時私たちは、「お菓子は食べるだけではなく、作ることも大きな面白さのひとつ」ということを思い出させてもらいました。
誰でも「大切な誰かと一緒に作った~」という思い出は、年を重ねても強く心に残ります。何でも仕上がったものが簡単に揃う現代ですが、敢えて「誰かと一緒に作ること」を楽しんでもらえるようにと、このセットが生まれました。今年2015年のクリスマスを一緒に過ごす方との大切な時間を、もっと素敵な思い出に残すお手伝いができれば幸いです。
作ったオリジナル「デコだんご」は、お手製クリスマスケーキに飾りつけてお使いいただくなど、パーティーでも楽しく盛り上がれる商品です。


■お団子「チョコマント パーティー雪だるま」の特徴
【特徴(1) オリジナル雪だるまへデコレーション!】
・付属の4色チョコペンを使い、カラフルにオリジナル雪だるまへとデコレーション。
・ケーキに飾ったり、お互いの似顔絵を描いたり、楽しみ方は無限。

【特徴(2) ヨーグルト風味のだんご】
・子供から大人まで楽しめるヨーグルト風味。
・クリスマスケーキとの相性も考慮し、甘さを抑えクリーミーで爽やかな酸味のある美味しさを表現。
・洋菓子が苦手な方のプレゼントや差し入れにも最適。


■販売する「チョコマント パーティー雪だるま」の詳細について
- チョコマント パーティー雪だるま

・価格
900円(税別)

・賞味期限
冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間

・お召し上がり方
冷蔵庫で2時間30分 常温:冬場1時間 夏場35分 春秋:45分 解凍してください。解凍後はそのままお召し上がりください。

・配達方法と保存方法
ヤマト冷凍クール便にて発送。ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。
解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

・用途
ギフト・プレゼント・ご自宅用


■販売場所について
・丸八製菓 オンラインショップ http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/christmas
*12月23日までの期間限定販売。予定数に達し次第、販売終了となります。


■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
     http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

自分でデコった団子を食べる子どもデコに挑戦!「チョコマント パーティー雪だるま」2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください