1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

話題のローストビーフ丼と北海道直送のいくらがコラボ 超贅沢な他人丼「ローストビーフいくら丼」を一日20食限定で販売!初めての味を食べてみたいと毎日完売の大盛況!

@Press / 2016年2月17日 15時0分

ローストビーフいくら丼
愛知県豊川市で170席の北海道料理の大箱海鮮レストラン「刺身・海鮮炭焼・寿司 北海道」を経営する株式会社ハクヨフードサービス(代表取締役:笠原 茂正)は、話題のローストビーフ丼に北海道産のいくらをたっぷりかけた贅沢な他人丼、「ローストビーフいくら丼」を2016年2月1日(月)~4月30日(土)まで一日20食限定で販売いたしております。どんな味か一度食べてみたいと連日多くのお客様が来店されております。


■北海道産の食材を新しい切り口で提供したい
当店で提供している商品は、刺身、天ぷら、寿司、炉端、海鮮丼など海鮮をメインにした商品です。
海鮮の専門店としてもっとお客様に楽しんでいただける新しい海鮮のスタイルはないかと考え、「タレ」として海鮮を使用することを考案いたしました。数ある海鮮の中からぷちぷち食感と塩気がお子様にも人気の「いくら」に着目し、今話題のローストビーフ丼と北海道産いくらを掛け合わせた「ローストビーフいくら丼」を開発いたしました。


■「ローストビーフいくら丼」の5つのこだわり
https://www.atpress.ne.jp/releases/91050/img_1.jpg
1.自家製ローストビーフ
絶妙な火加減で調理することで、お肉の旨みを凝縮。きれいなピンク色が見た目も鮮やかにします。

2.北海道産いくら
北海道産秋鮭のいくらのみを使用。濃厚な旨みとぷちぷちの食感がローストビーフと絶妙にマッチ。

3.北海道産たまねぎソース
北海道産たまねぎを使用したホワイトソースが味にまろやかさを加えます。

4.自家製特製ソース
ローストビーフといくらとご飯の橋渡し。それぞれの味を邪魔しないように調えます。

5.北海道産山わさび
アクセントに北海道産山わさびを使用することで味を引き締めます。

注文いただいたお客様には、「意外な組合せだけどおいしい」、「ぷちぷちのいくらの食感と塩気がローストビーフに合う」などのお声をいただいております。
価格:1,390円(税抜)


■初めての味を食べたいと毎日完売の大盛況
https://www.atpress.ne.jp/releases/91050/img_3.png

組合せがおもしろい、一度食べてみたいと口コミが広がり、多くのお客様にご注文いただいております。一日限定20食で毎日完売。多くのお客様にご満足いただいております。


■今後の展望
「いくら」だけでなく、「かに」や「うに」などの食材を使用した新しい海鮮の商品を開発し、より多くのお客様に北海道産の海鮮の魅力と楽しさを感じていただけるように商品開発、店舗展開を進めていきたいと考えております。


【店舗情報】
店名     : 刺身・海鮮炭焼・寿司 北海道
店舗コンセプト: 愛知の小さな北海道
所在地    : 〒442-0823 愛知県豊川市正岡町流田508
Tel      : 0533-80-7077
営業時間   : ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
         夜 17:00~22:30(LO22:00)
席数     : 170席
URL      : http://r.gnavi.co.jp/n593700/


【会社概要】
法人名 : 株式会社ハクヨフードサービス
所在地 : 愛知県豊川市正岡町流田508
代表者 :代表取締役 笠原 茂正
事業内容: 飲食業


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

開店前風景開店後行列風景メニュー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください