1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

亀田製菓のロングセラー商品「揚一番」期間限定の新フレーバーは“まろやか塩味”さっぱりとした中に旨みとコクを感じる味わいに

@Press / 2016年2月22日 11時0分

125g 揚一番 まろやか塩味
 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『125g 揚一番 まろやか塩味』を2016年2月29日(月)から2016年8月末までの期間限定で、全国にて販売いたします。

 昨年発売30周年を迎えたロングセラー商品である「揚一番」は、ザクザクとここちよい食感の揚げせんべいです。これまでも様々なフレーバーを販売し、大変ご好評をいただいてまいりました。
 そしてこの度、春から夏場にかけて塩味の米菓の需要が高まる時期に向けて、『125g 揚一番 まろやか塩味』が新登場いたします。

■さっぱりとした中に旨みとコクを感じる味わいに 
 味付けには、沖縄の塩シママースを使用し、さっぱりとした中に旨みとコクを感じるまろやかな塩味に仕上げました。2種類の粒度の塩を合わせることで、粗い塩により一口目に塩味のインパクトを、細かい塩によりすっきりとした後味を感じることが出来ます。
 また、隠し味として粉末しょうゆやカツオエキスパウダーを加え、さらに旨みとコクをプラスするとともに、少量の唐辛子を入れることで何枚でも食べられる飽きのこない美味しさに仕上げました。
 カラッと揚げた生地をシンプルな塩味で味付けしており、軽い食感とともに本来の塩のおいしさが味わえます。

 「揚一番」のファンや揚米菓がお好きな女性にお召し上がりいただきたい商品です。

【商品概要】 
商品名/125g 揚一番 まろやか塩味
発売日/2016年2月29日(月)
価格(税抜)/ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)
発売地域・発売チャネル/全国のスーパーマーケットなど

■『155g 揚一番』も大好評発売中!
 醤油のコクが旨さの秘密です。ザクザクとここちよい食感で、次から次へと手が出るおいしさの醤油味の揚げせんべいです。



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

155g 揚一番

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください