亀田製菓の人気揚米菓「堅ぶつ」に“醤油味”が登場堅揚げ餅に特製醤油だれをじゅっと染みこませました

@Press / 2016年2月29日 11時0分

170g 堅ぶつ 醤油味
 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『170g 堅ぶつ 醤油味』 を2016年3月7日(月)から全国にて発売いたします。

 『堅ぶつ』は、 揚げ餅本来のおいしさを目指した“しお味”の人気揚米菓です。食べごたえのある堅めの歯ざわり、噛むほどに味わい深いもち米の旨みが自慢の逸品で、2008 年の発売以来、シニア層の方を中心にご愛顧をいただいております。
 この度、2015年にコンビニエンスストア向けに販売しご好評をいただいた“醤油味”をスーパーマーケットにて発売いたします。
 “しお味”の「堅ぶつ」に新たに“醤油味”が登場することで、「堅ぶつ」シリーズとなりました。

■堅揚げ餅に特製醤油だれを染みこませました
 厚切りのお餅の生地を、通常の揚米菓より低めの温度でじっくりと揚げ、ザクザクと心地よい食べごたえのある食感を実現いたしました。
 味付けには、きりっとした味わいの濃口醤油に、辛みを効かせることで、何個でも食べられる飽きのこない美味しさに仕上げました。
 揚げた生地にじゅっと特製の醤油だれを染みこませているので、噛むほどに口いっぱいに醤油の香ばしさと米の旨みが広がります。

 お茶請けやおやつにぴったりで、「堅ぶつ」や揚米菓がお好きな方におすすめな商品です。
 
環境負荷低減を目的として、2015年12月にトレーを使用しない新パッケージを採用し、二酸化炭素排出量の削減を行っています。
※対象商品は「堅ぶつ」「技のこだ割り」「ぶこつ」シリーズ

【商品概要】
商品名/170g 堅ぶつ 醤油味
発売日/2016年3月7日(月)
価格(税抜)/ノンプリントプライス(参考小売価格 300円前後)
発売地域・発売チャネル/全国のスーパーマーケットなど

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

180g 堅ぶつ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング