1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

高さ1メートル!重さ20キロ!純金「平成の大判」大丸神戸店「大黄金展」に初登場!

@Press / 2016年3月1日 12時30分

kobe_oban
この度、金製品の販売や貴金属の買取り業務を行うSGC(代表・土屋豊)は、2016年3月2日(水)~7日(月) の6日間、大丸神戸店 9階イベントホールにて金製品の展示・販売、貴金属の買取りが実施される「大黄金展」を開催いたします。大丸神戸店で開催される「大黄金展」は、今回で2回目。価格が2億5千万円を超える「平成の大判」を筆頭に、多種多様な金製品を販売いたします。

年間約30会場で開催されているこの「大黄金展」。数ある金製品の中でも一番の売れ筋は仏像、また香炉・ローソク立て・おりんといった仏具類で、全体の販売額のおよそ80%を占める人気ぶりです。

ご購入されるのは主に60歳以上のシニア層で、昨今の相続税改正やマイナンバー制度の導入に伴ってご自身の資産を見直す方や、人生の節目や自分へのご褒美、ご先祖様への感謝にと、様々な理由から金製品をお買い求めになっていらっしゃいます。また、会場では“金・銀・プラチナなど貴金属の買取サービス”も実施いたします。

国内に7ヶ所の常設店を持ち、国内最大級の商品数と確かな技術力を誇るSGCが、多種多様な金工芸品を取り揃えた「大黄金展」のご取材をご検討いただけますようお願い申し上げます。


【 大丸神戸店「大黄金展」 開催概要 】    

会期:2016年3月2日(水)~7日(月)10:00~20:00 ※最終日は18:00閉場(入場無料)
会場:大丸神戸店 9階イベントホール(神戸市中央区明石町40番地)
お問合せ先:078-331-8121(大丸神戸店代表)

<金製品の展示・販売>
人気の仏具から縁起物まで金製品が一堂に会する展示販売会。不滅の価値を誇る金に日本の伝統の技を施した数々の逸品が集います。
  
<金銀プラチナの買取り>
ご自宅に眠る貴金属の買取りをいたします。切れてしまったネックレス、壊れたままの指輪、片方だけになったイヤリングなど、その場で買取りいたします。お気軽にご相談ください。

※現住所が記載されたご本人確認書類(運転免許証など)をお持ちください。又、ご売却額が200万1円以上の場合はマイナンバーカードもしくはマイナンバー通知カードをご持参ください。

■2億5千万円!「平成の大判」
造幣局の検定マークが入った「平成の大判」は縦1m、重さは約20kg。価格は圧巻の2億円超えで、今回の大黄金展の最高額商品となります。


< SGC とは > 長野県松本市を拠点に、総点数1,000点以上の金製品の展示・販売や貴金属の買取りを行う美術品卸売・小売事業者。年間30回以上、日本全国の百貨店にて「大黄金展」を開催し、金製品の魅力を発信している。同社では人間国宝を含む金工芸作家を擁し、匠の技術で美しい輝きを誇る金工芸品を製作。国内に7か所に常設店を持つ。



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

kobe_imagekobe_logo

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください