1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中古マンション売主直売のライジングホームス、購入者の本音がわかるインタビュー動画を公開

@Press / 2016年3月24日 9時30分

購入者インタビューの様子と購入物件
荒川・墨田・台東区を中心とした東京・城東地区にて地域密着型の中古マンション販売を主軸に不動産事業を展開している株式会社ライジングホームス(本社:荒川区荒川、代表取締役社長:橋本 修)は、2016年3月に、当社をご利用いただいた購入者の声をご紹介する動画を公開いたしました。

URL: https://www.youtube.com/watch?v=sKt7nyirRc0


中古マンションは新築マンションと違い、物件価格の3%の仲介手数料がかかるのが日本の不動産市場の流れです。
そんな中、仲介手数料なしで直接売主から購入できるのが、自社シリーズ中古マンションであるライジングシリーズ。売主直売の販売形態が、購入されたお客様から反響を呼んでいます。
そこで当社は購入者インタビューを編集した動画を作成。当社オフィシャルサイトで公開いたしました。以下に、お客様の声を抜粋してご紹介します。


■お客様の声 ポイントその1
~売主である法人から買うこと自体が保証となる~

「ライジングホームスさんは売主として自分たちで一度買い取っていますよね。つまり他の仲介業者とは一物件にかける、パッション=情熱が違うなと思いました。」

「厳選した物件選びを行い、一度購入した上でリニューアルして販売しているからこそ、それ自体が保証になっていると感じたのです。」

「ライジングホームスさんは数多くの物件情報の中から実際に内見する物件を絞り、それをプロの目で調査した上で、寸前のところで省く物件が大半だと聞きました。」


<個人や仲介業者から買う場合のリスクの実情>
不動産を探していてよく聞くのが、以下のような3点。
・引き渡しを受けたら思ったより傷んでいてリフォーム費用が余計かかった
・住んでから、事故物件や嫌悪施設/近隣トラブルがあることを知り後悔
・住んでから、鳩によるバルコニー被害が分かり大変

住んでいる状態かつ居住者が立会いのもと内見するため、全てを細かくみるのも気が引けます。また物件情報も仲介業者は基本的なことは分かっていても、より詳しいことは売主本人の居住者しか知らない…しかし、少しでも高く売りたい居住者は、不利になることは本音ではそうそう詳しくは教えてくれない。なかなか怖い現実です。


当社は、“厳選した仕入”からオンリーワンの物件を購入しています。
物件を仕入れたのちは、所有権を移転して登記。そこから必要箇所をリフォームして商品化しているので、お客様に安心安全の正規不動産として販売できるのです。


■お客様の声 ポイントその2
~売主直売型式で買うと安く買える理由は?~

「当初、“仲介手数料がかからない”ということは他に何がかかるのかとも考えました。でも実際は何もかからなかった!
その価格競争に勝つためにも、相当の企業努力で圧縮する
つまり、自社広告・自社販売・エコカラット等の御社のやられているビジネスモデルが理解できました。」

「よく仲介業者が“買主からの仲介手数料を引きます”ということがありますが、それはもう片方の売主から仲介手数料が支払われている訳ですよね?」

「それは無料といっているだけで、実際は売るための値引き戦略をしているにすぎない。要は利益を出すために倍の仲介物件を売らなければならない計算になりますよね。
その1つ1つの物件を詳細に説明できるのでしょうか?もっというなら、そこまでその物件に対して責任を持てるのでしょうか?私は疑問ですね。
ライジングホームスさんは売主としての責任があるからこそ、詳しい説明をすることができ、それ自体が保証になるのだと私は考えます。」

https://www.atpress.ne.jp/releases/95488/img_95488_2.jpg

当社は、他社に丸投げしない自社広告・自社販売により、市場の価格競争に勝つために企業努力でカバーしています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/95488/img_95488_3.jpg


■お客様の声・ポイントその3
~良い商品を実現するのには最後は“人間性”である~

「ライジングホームスさんの担当者さんたちは、物件の説明・契約時・そして購入後まで丁寧に一生懸命対応していただけました。
購入を検討している時の話になるのですが、担当者さんが駅距離を実際に歩いて調べて連絡してくれたり、私が言ったちょっとしたこともすぐに調べてメールをしてくれたりと迅速な対応をしてくれたのです。
正直驚きました。
私は御社の社員さんは人間性が高いと感じます。人間性は教えてできるものじゃないです。この方々を選ばれた御社は素晴らしいと思いますよ。」


その他、賃貸に住んでいた時と家を買ってからの比較の話、気持ちの変化“肝が据わった”等の住宅購入検討者にとって参考になる声も収録されています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/95488/img_95488_4.jpg


■お客様向けお問合せ先
株式会社ライジングホームス
TEL  : 03-6806-6700
FAX  : 03-6806-6701
E-mail: info@risinghomes.co.jp


■株式会社ライジングホームス 会社概要
商号  : 株式会社ライジングホームス
代表者 : 代表取締役社長 橋本 修
所在地 : 東京都荒川区荒川4-10-22 1F ショールーム 5F
設立  : 平成18(2006)年9月15日
URL   : http://www.risinghomes.co.jp/
事業内容: 自社シリーズ中古マンション企画・販売、
      新築戸建自社分譲事業、新築戸建仲介販売業務、
      建築物の企画・設計・工事監理、火災保険等の損害代理店業務、
      広告代理業

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

力説される購入者様当社の仲介手数料がかからない仕組み当社オフィシャルサイトに動画を掲載

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください