「静岡県の魅力と温泉の入り方」 訪日外国人向けの解説動画を『3分でわかるシリーズ』のsimpleshowが公開!
@Press / 2016年4月4日 15時0分
解説動画を制作する株式会社simpleshow Japan(所在地:東京都港区、代表取締役:吉田 哲)は、訪日外国人旅行者に向けて「静岡県の魅力と温泉の入り方」を解説する英語と中国語のアニメーション動画を制作しました。
★「静岡県の魅力と温泉の入り方」
解説動画(英語版) URL: https://www.youtube.com/watch?v=72_CAyX6o38
解説動画(中国語版)URL: https://www.youtube.com/watch?v=ibjYoPwTIco
訪日外国人旅行者(インバウンド)の増加とともに、文化や習慣の違いによるトラブルも増えている昨今。静岡県は、この解説動画をネット上で公開するとともに、県観光協会やホテル旅館生活衛生同業組合、温泉協会等と連携しホテルや旅館、温泉施設等で放映。訪日外国人旅行者等に対して、温泉入浴の正しい知識の普及と、静岡県の認知度を向上させ、更なるインバウンドの増加を図ります。
動画は静岡県広報課が運営する「ふじのくにネットテレビ( http://bb.pref.shizuoka.jp/ )の県政ビデオクリップチャンネル」及びYouTube(★)で、2016年4月1日より公開中です。
1:解説動画「静岡県の魅力と温泉の入り方」
■内容:
この解説動画に登場する主人公は富士山等の観光を楽しみ、疲れを癒やしに温泉にやってきます。どうやって入れば良いのか分からない主人公に対し、「湯船に入る前に体を洗う」「タオルは湯船に入れない」「飲酒後は要注意」等のマナーと注意事項を、女将さんが優しく教えてくれます。
■制作におけるポイント:
奈良県や石川県、名古屋 徳川美術館でもインバウンド向け動画の実績を持つ、ドイツ生まれの解説動画「simpleshow」。シンプルな映像手法とテンポの良いストーリー展開で、静岡県の名産品やロケーション、そして温泉に入る際のマナーと注意事項を分かりやすく伝えました。国籍を問わず、老若男女に親しみやすい映像手法は、科学的な研究に基づいており、地域特有のトピックを外国の方に理解、共感をしてもらうのに最適です。
■長さ:2分30秒
★「静岡県の魅力と温泉の入り方」はコチラ:
解説動画(英語版) URL: https://www.youtube.com/watch?v=72_CAyX6o38
解説動画(中国語版)URL: https://www.youtube.com/watch?v=ibjYoPwTIco
■本解説動画の二次利用について:
WebにYouTubeをリンクしたりはめ込んでいただくことは全く問題ございません。
予めご連絡いただいた上で「提供:静岡県/simpleshow」と表記していただければ、テレビのニュース等で動画を部分利用していただくことも可能です。
2:simpleshowとは? http://simpleshow.com/jp/
ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門制作会社で、難しいメッセージを分かりやすく伝えて理解促進させる解説動画は、欧米を中心に、企業や学校の教育現場やWebマーケティングの最前線で活用されています。スマート・ファースト時代の新しい映像コミュニケーションツールです。
simpleshowは、2008年ドイツ創業後、イギリス、スペイン、ルクセンブルク、トルコ、シンガポール、香港、アメリカ、そして2014年に日本と、事業会社をグローバル展開。これまで5,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作。世界の名だたる企業・団体の課題を解決し続けています。
最大の特長は、本社内に設置されたsimpleshow Academyという研究開発 兼 教育機関。クライアントの課題をターゲットに「記憶」させ「共感」させるsimpleshowメソッド(※)の研究開発を産学連携で行うと共に、世界中のsimpleshowスタッフの教育と品質管理を行っています。
※ “simpleshowメソッド”について
人間は本能的に指で示された場所に思わず注目してしまう原理を利用して、重要なイラストや場面転換を手で行いアテンションを高める工夫をしています。また、歌のメッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にしています。イラストを切り抜いた紙芝居のようなアナログさとデジタルの融合が、ハイビジョン画面でもスマートフォン画面でも視聴者の心に不思議なトキメキを生み出します。他にも科学調査に基づいた様々なテクノロジーがsimpleshowには用いられています。
Facebook: https://www.facebook.com/simpleshowjapan
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCAa2Ee2mjUMhmZlylExTy2w/playlists
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
北陸新幹線の延伸に合わせて福井の海外向けPRを開始
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
-
国内初!岡山県が、MATCHA Contents Managerのプレミアム版を活用して多言語サイトをリニューアル
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
「ビアバルNAGAOKAYA」など上野の3店が多言語メニュー表を用意 宗教上、禁忌のない羊肉のおいしさを外国人のお客様にもアピール、多言語の近隣MAPも無料配布
@Press / 2024年3月28日 12時15分
-
最年少記者は8歳!埼玉親善大使がインバウンドメディア「MATCHA」を活用し地域の魅力を海外へ発信
PR TIMES / 2024年3月26日 18時15分
-
多言語旅行情報サイト「地球の歩き方GOOD LUCK TRIP」は、訪日外国人が知りたい桜の穴場や、日本人と桜の関係を特集!
PR TIMES / 2024年3月25日 10時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください