「フォート55サンクス・キャンペーン」を実施
@Press / 2016年4月15日 10時30分
ダンロップスポーツ(株)(本社:神戸市、社長:木滑 和生)が発売しているテニスボール「フォート」が、今年誕生から55周年を迎えます。長年のご愛顧に感謝をこめて、誕生55周年記念「フォート55サンクス・キャンペーン」を4月15日より実施します。
4月15日~6月30日まで、「フォート」を使ったフォトコンテスト「フォートでフォト!」をスリクソンホームページ上(http://www.srixon-tennis.com/topics/fort_photo.html)で実施します。フォトコンテストで選ばれた作品の応募者総勢55名様に松岡修造プロ※1の熱血メッセージ入り特製ボールバッグやテニスボール「フォート」をプレゼントします。
また、4月15日以降「フォート」または「スリクソン」1ケース(ともに2個入缶×30缶)をお買い上げの方に、特製ボールバッグを1ケースにつき1個プレゼントします※2。
弊社は1930年に国産初のテニスボールの生産を開始しました。1961年に4個入りのホワイトボール「フォート」が誕生。1972年には今のイエローボールが主流となり、2個入缶を発売しました。 1975年、初めて開けやすいプルトップを採用。1996年には「フォート」の累計販売数が3億球を突破し、記念缶も発売しました。発売当初から多くの国際大会で採用され、長年愛され続けています。弊社は、安定した高い品質のテニスボールを提供すべく、徹底した管理体制のもと、テニスボールの性能と均一性を追求しています。
また、国内硬式テニスボールの出荷金額においては、10年連続No.1※3を獲得しています。これからも日本のテニスシーンを支えながら、品質向上と心地よいフィーリングを保ち、プレーヤーのみなさまの信頼に応え続けます。
※1:松岡修造プロは、ダンロップテニスボールアドバイザリースタッフです。
※2:一部実施しない店舗もありますので、各店舗にお問い合わせください。数量限定につき、なくなり次第終了とさせていただきます。
※3: 2005年~2014年硬式テニスボール年間国内出荷金額ベース 出典:(株)矢野経済研究所「スポーツ産業白書」(2016年3月)
■「フォート55サンクス・キャンペーン」の概要
1.フォトコンテスト「フォートでフォト!」
内 容:「フォート」にまつわるフォトコンテストを実施します。
(写真撮影例)
・「フォート」と一緒におもしろ写真を撮る。
・「フォート」の缶を使って何かを作る。
写真撮影の際の注意点とお願い:
・写真の中に必ず「フォート」が写っていること。(ボールのロゴまたはボール缶で、「フォート」であることを確認できるようにしてください。)
・写真にタイトルを付けて下さい。
募集期間:4月15日(金)~6月30日(火)
応募方法:公式ホームページ特設サイトよりご応募ください。
特設サイトURL:http://www.srixon-tennis.com/topics/fort_photo.html
ご応募いただいた写真は、ホームページに掲載します。
賞品:
(1)「フォート」(2個入)15缶を20名様にプレゼント
(2)松岡修造プロの熱血メッセージ入り特製ボールバッグを35名様にプレゼント
注意事項・その他:
・応募に際してご提供いただく個人情報は、以下の目的に必要な範囲で使用します。
(1)入賞者への入賞通知、その他本キャンペーンに関する事項の通知
(2)応募写真に関する応募者への問い合わせ
(3)入賞作品の発表(当社ホームページやSNSへの掲載)
・キャンペーンに応募された写真は、当社ホームページやSNSで使用することがあります。当該
使用にご承諾いただける方のみ、ご応募ください。
・写真撮影の際に、以下のものが写らないようにご注意ください。
(1)応募者以外の人物
(2)第三者の知的財産権にかかるもの(例:キャラクターのフィギュアなど)
(3)他社のテニス用品(ウエア・シューズを除く)
・当選者の方には、7月下旬頃にお送りいただいたメールアドレスに直接ご案内します。
・団体でのご応募も可能です。
2.「フォート」または「スリクソン」1ケース(2個入缶×30缶)をお買い上げで
松岡修造プロ特製ボールバッグプレゼント
受付開始:4月15日(金)~景品なくなり次第終了
賞 品:松岡修造プロ特製ボールバッグ
■弊社テニスボール生産の主な歴史
1930年 国産初のテニスボール生産開始(神戸工場にて)
1952年 「フォート」の前身「セント・ジェームス」誕生
1961年 ホワイトボール4個入缶「フォート」誕生
1972年 「フォート」イエロー2個入缶誕生
1975年 「フォート」にプルトップを採用
1984年 スピーディなテニスに対応した「フォートSP」誕生。(後に進化し「スリクソン」となる)
1996年 「フォート」3億球突破を記念して、記念缶の発売
2007年 スピーディなテニスに対応した「スリクソン」ボール誕生
2010年 「フォート」発売50周年
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
銀座から飛び出す400匹の宇宙猫「BIG CAT BANG」が話題。宙を舞う希望の旅の守り神「SHIP'S CAT」と旅するオンラインフォトコンテストが開始、5月31日まで
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
アマチュア写真家を対象に、第58回 キヤノンフォトコンテストを開催
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
「布教活動」にもピッタリ!? いつでも鳥取県を身近に感じたい人へ...「白バラ牛乳」キャンペーンで数量限定プレゼント
Jタウンネット / 2024年4月10日 21時0分
-
Instagramで応募しよう!飛距離マックス!驚きマックス!「XmaX 体感キャンペーン」
@Press / 2024年4月9日 17時30分
-
「羽田空港公式フォトコンテスト2024」唯一無二の瞬間をおさめた入賞作品が決定!
Digital PR Platform / 2024年3月27日 14時38分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください