【ビデオ】エリック・クラプトンが特注したワンオフのフェラーリが納車!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年3月29日 13時20分

【ビデオ】エリック・クラプトンが特注したワンオフのフェラーリが納車!

Filed under: ビデオ, クーペ, 有名人, イギリス, フェラーリ, パフォーマンス, デザイン/スタイル


世界的なギタリストとして知られるエリック・クラプトン。彼のギターへ注ぐ熱い想いは、スーパーカーへも注がれているらしい。2010年の夏、大のフェラーリファンである彼がフェラーリ社を訪れ、スペシャルモデルを特注したことは以前お伝えしたが、そのマシンが2年の時を経て完成。今回はこのスペシャルモデルがロンドンのディーラーから走り出す姿をとらえたビデオを入手したのでご紹介しよう。
エリック・パトリック・クラプトン(Eric Patrick Clapton)の頭文字を冠してSP12 EPCと呼ばれるこのワンオフモデルのデザインは、アメリカで正規販売されなかった名車、フェラーリ「512BB」をモチーフにしており、ベース車両は「458イタリア」と報じられている。気になるのはエンジンだ。クラプトンの依頼した通りにV12を搭載したのか、それともスペックの関係で従来通りのV8か。現時点では何とも言えない。

是非ビデオでエンジンサウンドを確認して、どちらなのかを予想して頂きたい。

Gallery: Eric Clapton's One-Off Ferrari 458 Italia Phot 2



<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング