【レポート】「スピード違反が激減」とテレビが報道! 英でいま話題のジェレミーのかかし

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年5月31日 13時30分

【レポート】「スピード違反が激減」とテレビが報道! 英でいま話題のジェレミーのかかし

Filed under: 有名人, その他, ユーモア, 安全性, イギリス


英人気番組『トップギア』のホスト、ジェレミー・クラークソンの顔写真を付けた手作りのかかしがスピード抑制に一役買っていると、イギリスでもっぱら話題になっている。
英BBCによると、話題のかかしはイギリス北部の村に住む親子が製作。親子は地元を通るドライバーの多くがスピードを出し過ぎていることに気付き、製作を思い立ったという。

反射材つき安全ベストを着て、玩具の警官ヘルメットを被ったかかしは、まるで交通取り締まり中の警官そのもの。スピード測定機に見立てたヘアドライヤーまで持っている。そして顔にはジェレミーの写真が貼られている。ちなみに「なぜジェレミーなのか?」という記者の質問に親子は「面白半分で」と答えたとか。

しかし、このかかしは驚くほど効果を発揮。地元ではかかしが立てられてから、制限速度である時速48キロメートルを守るドライバーが目に見えて増えたというのだ。この結果に地元住民は大満足。知らずして社会に貢献したジェレミーのかかしはBBCのニュースサイトで見ることができる。

By Zach Bowman
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】かかしの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング