【ビデオ】F1カーがアメリカ国歌に挑戦!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年8月20日 13時20分

【ビデオ】F1カーがアメリカ国歌に挑戦!


今回は、レッドブル・レーシングのF1ショーカーが、アメリカの国歌『星条旗』の演奏に挑んだユニークなビデオをお届けしよう。
レッドブルのスポンサーであるインフィニティが企画したこの試み。同社のエンジニアが、エンジンの回転数をPCで制御することで音階を調節し、ニューヨークの街と自由の女神を背景に、見事な演奏を披露している。

アメリカでは年間を通して様々な形で国歌を聞く機会があるが、とりわけ今年2月に急逝したホイットニー・ヒューストンがNFLの優勝決定戦「スーパーボウル」で披露した国歌斉唱や、天才ギタリストのジミ・ヘンドリックスによる国歌のギター演奏は、今でも伝説的なパフォーマンスとして人々の記憶に残っている。

では、伝説に新たな1ページを刻んだかもしれないF1カーの演奏をお聞きいただこう。


<関連動画はこちら>

By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】アメ車の購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!

Filed under: ビデオ, その他, モータースポーツ, インフィニティ

【ビデオ】F1カーがアメリカ国歌に挑戦!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング