【レポート】NYタクシーから"TAXI"の文字が消える!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年8月27日 13時10分

【レポート】NYタクシーから"TAXI"の文字が消える!


今回はいまニューヨーク市民の間で賛否両論を呼んでいるタクシーの新しいロゴの問題をお届けしよう。
米の『ニューヨークタイムズ』紙によると、NY市のタクシーは今後、イエローのカラーはそのままだが、黒い丸の中に黄色で"T"の文字が書かかれた新しいロゴになるという。実は全体のデザインは既に5年前から採用されているもののだが、新しいデザインでは"T"に続く"AXI"の文字がすべてなくなる。つまり、"タクシー"という表示が消えてしまうのだ。

新しいロゴマークは、NYの次世代タクシー選定プロジェクト「タクシー・オブ・トゥモロー」が打ち出したもので、来年から導入が決定している日産「NV200」の車体に使われることになる。また、この新しいデザインとともに後部ドアに今まではシールで表示されている基本料金が、液晶ディスプレイを使った表示に変わるという。

一部の市民からは「"タクシー"という表示がなくなってしまったら、タクシーと認識できるのか?」という声が出ているが、「ニューヨークに不慣れな人でも一目で分かるはず」とニューヨーク市のタクシー・リムジン協会会長は自信を持っているという。

今後、ニューヨークでタクシーに乗られる方はご注意を。



By Jeff Sabatini
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】タクシーの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!

Filed under: その他, 政府/リーガル, マーケティング/広告, 特別/限定版, デザイン/スタイル

【レポート】NYタクシーから"TAXI"の文字が消える!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング