【東京オートスタイル2012】ドレスアップスカイラインの中にタクシー!?

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年8月28日 19時0分

【東京オートスタイル2012】ドレスアップスカイラインの中にタクシー!?


先日も紹介した"東京オートスタイル2012"ではオートサロンと違い一般ユーザーによるドレスアップされた車両が一同に会するスペシャルなオフ会のようなスペースも設けられた。このスペースでは、日産フェアレディZや日産スカイラインが多数展示されたが、その中で、一際存在感があったのが、スカイラインのタクシー仕様だ。天井にタクシーと表示された黄色の"ちょうちん"が整然と並べられたスカイラインの中で一際目立っていた。

この車両は現行前期型のV36型スカイラインセダン350GT タイプSをベースに外装では、エアロパーツやアルミ、インフィニティエンブレム等のドレスアップがなされている。タクシーのサインが付いていなければ、スタイリッシュなセダンにしか見えない。


インテリアはタクシーらしい充実した装備となっており、料金メーターや空車表示機器等も整然と設置されている。タクシーらしからぬレーダー探知機も装備されており、さすが3500ccの心臓を持つスカイラインタクシーならではの心遣いを感じられた。残念ながら筆者が取材中にはオーナーが不在だったのでこれ以上の情報を得ることができなかったが、こんなかっこいいタクシーがあるのであれば一度乗ってみたいと思わせる仕上がりには共感した。今回のスカイラインの展示はV36スカイラインのオーナーズクラブに加盟している車両が多く、全般通して上品に仕上げられている車両が多かったのが印象的であった。詳細についてはギャラリーに写真を多数掲載しているので是非チェックして欲しい。

Gallery: SKYLINE TAXI


(参考元)
【PR】 スカイラインの購入を考える前に!まずは愛車の現在価格を調べよう!

【東京オートスタイル2012】ドレスアップスカイラインの中にタクシー

【関連記事】

Autoblog JP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング