シカゴのお金持ちのために6台限定で作られたマクラレーン「MP4-12C」の特別モデル!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年9月5日 5時0分

シカゴのお金持ちのために6台限定で作られたマクラレーン「MP4-12C」の特別モデル!


マクラレーンが「Project Alpha」と名付けた「MP4-12C」の特別モデルを6台限定で販売しているという情報が飛び込んできた。
当ブログが直接入手したパンフレットのPDFファイルを見ると、この特別モデルには、顧客の特別注文にこたえる「マクラーレン・スペシャル・オペレーション(以下、MSO)」のカタログにあるオプションパーツが随所に使用されている。ディーラーの話によると、ベースは2012年モデルだが、2013年モデルと同様のアップデートが行われているため、エンジンはそのままに、新しいエキゾーストシステムやECUの調整により、最高出力は625psまで強化されているという。

MSOのオプションとして装備されているのは、グロス仕上げのブラックルーフ、フロントスプリッター、リアデッキリッド、カーボンファイバー製リアベントやルーバー付きフロントフェンダーなど。さらに内装には「Project Alpha」の文字とともにナンバーが刻まれたバッジが運転席のドアに付いている。

マクラーレン・ノースアメリカの広報マネージャー、ミシェル・シャピロ氏にこの特別モデルについて聞いてみたところ、「マクラレーン・シカゴのディーラーが、MSOのサービスを受けたいという顧客の要望を受け実現した」と答えてくれた。さらに「MSOは細部のパーツのカスタマイズから、車全体のカスタマイズまであらゆる特別注文に対応する」と語り、今後も特別注文に対し、積極的に応えていくという。

同限定モデルの販売価格は日本円にして約2 622万円で、すでに6台のうち4台に予約が入っているという。ちなみに、この限定モデルの取り扱いはシカゴの正規ディーラーのみだそうだ。

Gallery: McLaren MP4-12C Project Alpha Photos



By Seyth Miersma
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】マクラーレンの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!

シカゴのお金持ちのために6台限定で作られたマクラレーン「MP4-12C」の特別モデル!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング