【ビデオ】タイヤを盗まれたディーラーが、ラジオのCMを使って犯人に報復!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年9月16日 18時0分

【ビデオ】タイヤを盗まれたディーラーが、ラジオのCMを使って犯人に報復!


カナダのアルバータ州にあるフォードのディーラーで、ホイールとタイヤが盗まれるという事件が起きた。今回は、被害者のディーラーのオーナーが取ったユーモアたっぷりの報復手段をビデオでご紹介しよう。
ビデオから聞こえてくるのは、今回の事件を受けてオーナーが製作したラジオ用の広告。「週末に店舗からタイヤがホイールごと盗まれてしまいました」と始まり、盗まれたのは、フォード「F-150」のハーレーダビッドソン仕様車とフォード「F-150 FX4」、そしてマスタング用のものだったと続ける。ところが次に飛び出したのは、「犯人に怒りをぶつける代わりに、この事件をポジティブに捉えて地元に貢献したい」というユニークなメッセージ。犯人の情報を警察に提供した人には約80万円の報奨金を出すとともに、これと同額を地元に寄付するそうだ。

CMの最後には「この広告はラジオ局の配慮によって特別料金で放送してもらえるから、犯人が捕まるまで永遠に続けるつもりだ」と犯人に釘を刺している。

この広告が効果を発揮した際には、後日皆さんにお伝えしよう、では早速、ビデオをクリックして、実際のラジオ広告をチェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

By George Kennedy
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【プレゼント企画】Facebookのいいね!を押してランボルギーニやポルシェのミニカーを当てよう!!
【PR】フォードの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの買い取り価格を調べよう!

【ビデオ】タイヤを盗まれたディーラーが、ラジオのCMを使って犯人に報復!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング