【レポート】MINIがセダン、小型スポーツカー、CUVを検討中!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年9月27日 5時0分

【レポート】MINIがセダン、小型スポーツカー、CUVを検討中!


現在7種類のモデルが発売されているMINIだが、さらにラインナップを増やし、10モデルになるというニュースが入ってきたのでご紹介しよう。
車情報サイト『Inside Line』によると、MINIの親会社であるBMWが、CUV、スポーツカー、4ドアセダンの投入を指示しているという。詳しい情報は入ってきていないが、スポーツカーに関しては、MINIが理想としているのはマツダ「MX-5 Miata」(日本名:ロードスター)だとしている。さらに、BMWでセールス&マーケティング上級副社長を務めるハラルド・クルーガー氏の話では、現行のクーパーよりさらに小さな車の開発も計画しているとのことだ。これは、おそらく、2011年のジュネーブモーターショーで発表された「ロケットマン コンセプト」をベースにするのではないかと思われる。

詳細は『Inside Line』(英語)をご覧いただきたい。

By Zach Bowman
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【プレゼント企画】9月30日まで Facebookのいいね!を押してアルピーヌやチンクェチェントのミニカーを当てよう!!
【PR】MINIの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!

【レポート】MINIがセダン、小型スポーツカー、CUVを検討中!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング