「豊かな暮らしと社会の創造」が今年のテーマ! CEATEC JAPAN 2012開催!!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年10月2日 11時0分

「豊かな暮らしと社会の創造」が今年のテーマ! CEATEC JAPAN 2012開催!!


本日10月2日よりCEATEC JAPAN2012が幕張メッセにて開催されます。

以前からCEATEC JAPANはAutoblogでも取材を行ってきましたが、その内容とはどういったものかご存知ない方のために、少しだけご紹介しておこうかと思います。このイベントは最先端IT・エレクトロニクス総合展と名目がついてるように、日本の技術や最新のテクノロジーが展示されているといったものです。
また、今回は特別展示「Smart Mobility Innovation2012」というCEATEC JAPANと東京モーターショーがコラボをしているということもあり、以前より出展があった企業から新たに参加しているところを含め、トヨタ、日産、三菱、ヤマハなど、注目の高い部分も大きいです。

実際に試乗ができて、今開発されている電気自動車や、電動二輪車がどういったものかを体感できるようにも作られており、これからも将来市場に投入がされていく技術を私たちが知ることができる仕組みとなっております。



Autoblogもはりきって取材に来ておりますので、今週は読者の皆様が楽しんでもらえるようなレポートをお届けできるよう努めてまいります。

CEATEC JAPAN 2012の一般公開は明日10月3日より。入場は全来場者登録入場制を取っており、当日登録での入場料は一般が1000円、学生が500円です。(学生20名以上の団体および小学生以下は入場無料) web事前登録・招待券当日登録は入場無料とのこと。

年に一度開催の、日本最大のITが集結したイベントなので、興味のある人は行って損はないでしょう。

Gallery: CEATEC JAPAN2012



【プレゼント企画】Facebookのいいね!を押してランボルギーニのミニカーを当てよう!!
【PR】EVの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!

「豊かな暮らしと社会の創造」が今年のテーマ! CEATEC JAPAN 2012開催!!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング