【レポート】市販化決定!? ランボルギーニが「ウルス」の特許を出願

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年2月21日 14時10分

【レポート】市販化決定!? ランボルギーニが「ウルス」の特許を出願


Gallery: Lamborghini Urus patent drawing Photos



昨年の北京モーターショーで初公開されたランボルギーニのSUVコンセプト「ウルス」。いまだ市販化は確定していないが、中国で特許取得に向けての動きがあったという情報を入手したのでお伝えしたい。
ランボルギーニが出願した特許は、ウルスと思われるクルマのデザイン。ほっておけばすぐにデザインをコピーされてしまう中国で、コンセプトカーのデザインを守ろうとしているだけなのか、市販化への歩みが進んでいるのかは現在のところ定かではない。

これまでの情報では、ウルスの開発には親会社であるフォルクスワーゲンが待ったをかけているという。しかしその一方で、最近、同じくフォルクスワーゲングループであるベントレーのSUVコンセプト「EXP 9F」(「Falconファルコン」にネーミングが変更されるとも言われている)の市販化にはゴーサインが出ている。

ウルスの市販化について新たな情報が入り次第、お伝えしたい。

By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング