映画『ワイルド・スピード』で有名な米の俳優、ポール・ウォーカーが交通事故死

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年12月2日 13時0分

映画『ワイルド・スピード』で有名な米の俳優、ポール・ウォーカーが交通事故死


米の俳優、ポール・ウォーカー氏(40)が、11月30日土曜日の午後、米ロサンゼルス近郊のサンタクラリタで交通事故のため死去した。ウォーカー氏のFacebookページに下記のメッセージが掲載されたのでここに引用しよう:
非常に残念なことですが、ポール・ウォーカーが亡くなったことをお伝えしなければなりません。彼が立ち上げた自然災害の被災地を支援する団体「リーチ・アウト・ワールドワイド(Reach Out Worldwide)」のチャリティーイベントに向かう途中の自動車事故でした。ウォーカーは友人の車に同乗していましたが2人とも命を落とす結果となってしまいました。この知らせに私たちは信じられない思いで悲しみにくれております。皆様にはご遺族や友人たちへ祈りを捧げていただき、感謝しております。引き続き皆様からのお悔やみの宛て先をお知らせしてまいります。――#TeamPW

複数のメディアによると、ウォーカー氏が乗っていた車は柱か木にぶつかった後、炎上。運転していたのはその後の調べでレースドライバーのロジャー・ロダス氏で、ウォーカー氏の慈善活動をサポートしていたという。

ウォーカー氏は27年の俳優生活の間に32本の映画に出演し、なかでもヴィン・ディーゼルとともに主演した『ワイルド・スピード』シリーズのブライアン・オコナー役で知られる。写真は、シリーズ6作目『ワイルド・スピード EURO MISSION』のプロモーションで今年初めに撮影されたもの。7作目も2014年7月に全米公開される予定で、ウォーカー氏は第8弾の製作も確実だと話していた。残念ながら彼が亡くなった今、シリーズの将来がどうなるのかは不明だ。

ファンの皆さんとともに、ウォーカー氏およびロダス氏のご冥福を心からお祈りしたい。

By Chris Tutor
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】ワイルド・スピードの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

<関連フォトギャラリー>









<人気フォトギャラリー>

映画『ワイルド・スピード』で有名な米の俳優、ポール・ウォーカーが交通事故死

Autoblog JP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング