ポール・ウォーカーの事故にもう1台の車が関与!?(最新情報を追記)

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年12月5日 6時30分

ポール・ウォーカーの事故にもう1台の車が関与!?(最新情報を追記)


連日お伝えしているポール・ウォーカー氏とロジャー・ロダス氏のいたましい事故の原因に関して、新たな情報が浮上した。
CNNによると、事故の直前に現場付近で2人が乗ったポルシェ「カレラGT」の他にもう1台の車が目撃されていたという。また、2台が競争していたのか、またはポルシェがその車に追い越された際にハンドルを切りそこなってしまったのかは不明だが、いずれにしても、事故当時のポルシェのスピードが事故の引き金になったことに変わりはないとしている。

事故現場となったヘラクレスストリートは、ポルシェを運転していたロダス氏経営のカーショップ、Always Evolvingからすぐそば。当時、同店ではウォーカー氏主催の「リーチ・アウト・ワールドワイド(Reach Out Worldwide)」のチャリティイベントが行われており、出席者たちが爆発音を聞いて外へ出ると、大きく膨らんだ煙があがっていたという。出席者の数人が消火器を持って駆け付けたが、猛烈な炎の勢いになすすべがなかったということだ。ロサンゼルス郡保安官事務所は、この火災の原因に重点を置いて調査を進めている。事故現場には、2人の早すぎる死を悼むファンから、今も献花や追悼のキャンドルが絶えない。

最新情報:CNNはその後、現在ロサンゼルス郡の保安官事務所がもう1台の車の関与の可能性を除外し、事故原因をポルシェが出していた速度に絞って調査を続けている、と報道した。

By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング