【ビデオ】クーペに続き新型「マスタング」のオープンが公開!

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年12月10日 17時30分

【ビデオ】クーペに続き新型「マスタング」のオープンが公開!



今月5日にフォードが次期型「マスタング」の概要と画像を発表したことはすでに詳しくお伝えしたが、クーペに引き続き、早くもコンバーチブルが公開されたのでお届けしよう。
10年ぶりのフルモデルチェンジとなった新型マスタングは、フォードのグローバル戦略を担う期待のモデル。数日前から予告画像が飛び交う中、ようやく5日にクーペモデルが発表されたが、その興奮も冷めやらぬうちにコンバーチブルの画像が追加公開された。これは英国フォード社がツイッターで公開したもので、ここ数日間続いているマスタング熱をさらに盛り上げるための演出かもしれないが、フォードが矢継ぎ早に繰り出す情報にメディアも大忙しだ。

ツイッターの画像からすると、新型コンバーチブルは以前にお伝えした通り、電動開閉式のソフトトップを装備しており、現行モデルと同じトノカバーを採用している様子。全体的には、現行モデルよりシャープで洗練されたテイストに仕上がっている。また、ルーフを開けるとロー&ワイドなボディデザインがさらに引き立つ印象だ。

新型マスタング・コンバーチブルに対する感想をぜひコメント欄に寄せていただきたい。

追記:数時間後、新型マスタングのコンバーチブルがバルセロナ、シドニー、上海、NYなどを含む四大陸の6都市で同時にワールドプレミアを飾った。シドニー会場のプレミア・イベントの様子をビデオでご覧いただきたい。またマスタングのギャラリー画像も用意したのでチェックしてほしい。

<関連動画はこちら>

By Seyth Miersma
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング