【ビデオ】マクラーレン「P1」がニュルで7分の壁を突破したときの正式映像が公開!

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年12月10日 15時30分

【ビデオ】マクラーレン「P1」がニュルで7分の壁を突破したときの正式映像が公開!



以前マクラーレン「P1」がドイツのニュルブルクリンク北コースでラップタイム7分を切ったという噂をご紹介したが、今回はマクラーレン・オートモーティブがこれを認める正式な声明とビデオを発表したのでお伝えしよう。
同社はまだ正確なタイムを公表していないが、ポルシェ「918スパイダー」が持つ市販車最速記録6分57秒を破った可能性もあるという。特筆すべきは、今回のP1がレーストラック用ではなく市販のタイヤを履いて今回のタイムを叩き出したことだ。しかも、イギリスからドイツまで390マイル(約628キロ)の道のりを実際に走ってきた後の快挙だ(マクラーレンはP1を敢えてトレーラーで運ばなかったらしい)。ビデオを見ると、このP1は以前スパイショットをご紹介した「XP2R」と同じモデルであることが分かるのだが、現行モデルとの違いについてマクラーレンから正式なコメントは出ていない。

それでは早速マクラーレンのテストドライバー、クリス・グッドウィンのコメントと共に美しい走りを披露するP1の映像を楽しんで頂きたい。プレスリリース(英語)にはF1ドライバー、ジェンソン・バトンのコメントもあるので、そちらも併せてどうぞ。

<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング