アウディが14年型「R18 e-tron quattro」のイメージ画像を発表 すでに同車のテストも実施

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年12月13日 8時0分

アウディが14年型「R18 e-tron quattro」のイメージ画像を発表 すでに同車のテストも実施


アウディは2014年型のLMP1レースカー「R18 e-tron quattro」のイメージを公開し、同車がすでにテスト走行に入ったと発表した。
ル・マン24時間レースで過去14年間に12回優勝(2003年はベントレー、2009年はプジョーが勝利)し、ヨーロピアンおよびアメリカン・ル・マン・シリーズを征したこともあるアウディ。今季のFIA世界耐久選手権でも見事に2年連続優勝を決めた。

そんなアウディが、来シーズンに投入する新しいマシン、R18 e-tron quattroを米のセブリングに持ち込み、テストを開始したという。新型は、13年モデルと比べ、流線形が強調されたスタイルになり、エアロパーツとヘッドランプが変更されている。プレスリリース(英語)によると、詳細については年内に発表予定とのこと。

来シーズンはポルシェがレースに復帰し、今シーズン、アウディに次ぐ成績を残したトヨタもより戦闘力のあるマシンを投入してくるだろう。王者アウディは、R18 e-tron quattroでどんな戦いを見せてくれるのだろう。

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング