【レポート】新型ポルシェ「911タルガ」の特許出願用画像が流出?

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年12月17日 8時30分

【レポート】新型ポルシェ「911タルガ」の特許出願用画像が流出?




2014年1月のデトロイトオートショーでデビューする予定の新型ポルシェ「911タルガ」。今回はフランスの自動車サイト『TF1 Automoto』が同車の特許出願用のイメージイラストと思われる画像を公開しているのでご紹介しよう。
このイラストは、我々Autoblogが以前キャッチした同車のスパイショットにも非常に似ており、ルーフのオープン時とクローズ時の状態をあらゆる角度で紹介している。また、近年の911タルガはスライディングルーフを採用しているが、新型のルーフは1967年にデビューした初代モデルのような本来の「タルガトップ」に戻るようだ(ただし、初期のタルガはリア・ウインドウがジッパーで開閉できた)。ちなみに今年9月の情報では、ルーフは電動式と言われているが、この画像からはどのような仕組みとなっているのかはよく分からない。

いずれにしても、新型911タルガの全貌はもう間もなく明らかになるはず。楽しみに待つとしよう。

By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング