【ビデオ】ジャガーがメルセデスのマジックボディコントロールをからかうCMを制作!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月5日 17時0分


以前にお伝えしたメルセデス・ベンツの新型Sクラスに搭載されるサスペンション、マジックボディコントロールのCMを覚えているだろうか? 今回は、ジャガーU.S.A.がこのCMとそっくりの、まるでメルセデスをからかうようなCM『Jaguar vs. Chicken(ジャガー対チキン)』をYouTubeにアップしたのでお伝えしよう。
メルセデスのCMは、Sクラスが1度も登場せず、ただニワトリの一群がダイアナ・ロスの歌う曲に合わせて踊りながらも安定した姿勢を保っているという、かなり印象的なものだった。今回ジャガーが製作したCMは、メルセデスと同じようにニワトリが音楽に合わせ踊っているのだが...突然本物のジャガーが登場し、ニワトリをパクリ。「マジックボディコントロールよりジャガーの反射神経の方が頼りになる」とのテロップが出てきて終了となる。

同CMは今のところYouTubeで見られるだけで、テレビ放映されるのかは定かではない。しかし、ここまであからさまにライバル社をからかうようなCMは自動車業界では珍しいので、それだけでも一見の価値はある。

それでは早速、ジャガーのCMを見てみよう。併せて、『Cat In A Box(キャット・イン・ア・ボックス)』という愛らしいネコが登場するCMもお楽しみあれ!


<関連動画はこちら>

<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング