【ビデオ】原油を載せた列車が脱線! 大爆発の瞬間を捉えた衝撃映像!!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月6日 10時30分

【ビデオ】原油を載せた列車が脱線! 大爆発の瞬間を捉えた衝撃映像!!


米ノースダコタ州南東の町、カッセルトン近郊で、原油を輸送中の貨物列車が脱線して大炎上する事故が起きた。
米のインターネット新聞『The Huffington Post』によると、この貨物列車は100両以上の編成で、今回の事故でそのうちの一部の車両が炎上したとみられている。カッセルトンでは地元住民の一部に避難勧告を発令したが、幸いなことにケガ人はいないという。脱線の原因についてはまだ明らかになっていない。

目撃者の13歳の少女は、「窓から見ていたら、突然列車が横倒れになった。すると何もかもが炎に包まれ、爆発した。原油の貨物列車が、穀物の貨物列車にぶつかって倒れた」と証言。また、衝突のあとに爆発音が6回ほど聞こえたという証言もある。事故現場から2ブロックしか離れていない場所まで車で行った男性は、「窓を開けたら、それだけで手が温まった」とコメントしている。

恐ろしい炎と煙に包まれる事故現場の様子を、ビデオで確認してほしい。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング