【ビデオ】実際に走行も可能な、氷で作られたトラック!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月7日 12時0分

【ビデオ】実際に走行も可能な、氷で作られたトラック!


今回は、氷でできたトラックが登場するカナダのCMをご紹介しよう。
この動画は、カナダの大手ホームセンター・チェーンが零下40度の低温環境にも耐えるバッテリー「MotoMaster」を宣伝するために製作したもの。オンタリオ州ヘンソールにある氷工房Icecultureの製作チームが、本物のピックアップ・トラックのシャシーとドライブトレイン、サスペンションの上に約5トンの氷のブロックを載せ、様々なツールを使いトラックのボディを見事に再現してみせた。

完成したトラックは、氷でできた最大級の乗り物として世界記録になりそうなほどの出来栄え。北極圏で活躍するトラックを追った米で人気のドキュメンタリー番組『アイスロード・トラッカーズ 北極圏を走れ!(原題:Ice Road Truckers)』で、ぜひ紹介して欲しい1台でだ。

MotoMaster のCMとともに、世界でも類を見ないアイス・トラックの製作過程をぜひチェックしてほしい(製作過程のビデオはCMの終了後に再生されます)。


<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング