【ビデオ】ジェイ・レノが歴史あるインディアンの最新モデルを紹介!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月13日 17時30分

【ビデオ】ジェイ・レノが歴史あるインディアンの最新モデルを紹介!


数々の名車を紹介してきた米の人気司会者ジェイ・レノの車番組『Jay Leno's Garage』。最新エピソードでは趣向を変えて2輪車を取り上げている。今回、レノが紹介してくれたのは、米オートバイブランドのインディアン・モーターサイクルの歴史と、同社の伝統を引き継ぐ最新モデルだ。
インディアン・モーターサイクルは、米で最も古い歴史を持ちながら、倒産を何度か経験したオートバイブランド。2011年に、オフロードビークルを取り扱うポラリス社の傘下となり再建を果たした。今回はレノと共に、ポラリスのオートバイ部門の副部長と工業デザイナーが登場。古き良きインディアン・モーターサイクルのスタイリングを感じさせるデザインに、ポラリス製の空冷式エンジンを搭載する同社の新しいモデルの数々を紹介している。

最新ラインナップの他にも、1940年代のクラシックなモデルや、2005年公開の映画『世界最速のインディアン』のモデルとなったバート・マンローが世界最速を記録した1920年型「スカウト」のレプリカなど、ファン垂涎のバイクが目白押しだ。映像の最後ではレノが2014年式の高級モデル「Indian Chieftain」の試乗を行っているので、そちらにも注目してビデオをチェックしてほしい。


<関連動画はこちら>

By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング