【スパイショット】ポルシェ「ケイマン」と「ボクスター」に追加される「GTS」の姿をキャッチ

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月21日 8時30分

【スパイショット】ポルシェ「ケイマン」と「ボクスター」に追加される「GTS」の姿をキャッチ



Autoblogでは数カ月前、ポルシェがディーラー向けに今後発売予定の新型モデルを記載したリリースをご紹介した。リリースには新型「911タルガ」やSUV「マカン」、また、「ケイマン」と「ボクスター」のGTSバージョンが登場すると書かれていたが、先の2台は既に、お披露目されている。そして今回、残りの2台、「ケイマンGTS」と「ボクスターGTS」の両プロトタイプと思しき姿をキャッチしたので、ご紹介したい。
「ケイマンGTS」と「ボクスターGTS」には、ベース車とは異なったデザインのリアディフューザーが取り付けられているほか、ケイマンのフロントにはLEDデイタイムランニングライトが装備されている。しかし、一番の魅力は、最大出力が「ケイマンS」と比べて15hpアップの340hpになると言われている点だろう。また、マニュアル・トランスミッションとポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム(PASM)が標準装備となりそうだ。

以前のリーク情報によれば、この2モデルのお披露目は4月の北京モーターショーで、発売予定は6月だという。価格は7万5000ドル~(約780万円)とされている。

今後、新たな情報が入り次第、お伝えしたい。

By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング