【ビデオ】ジェイ・レノが68年型シボレー「カマロ」でドライブを楽しむ

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月26日 15時0分

【ビデオ】ジェイ・レノが68年型シボレー「カマロ」でドライブを楽しむ


米の人気司会者ジェイ・レノの車番組『Jay Leno's Garage』の最新エピソードに、米コメディアンのティム・アレンと、彼の愛車で1968年型シボレー「カマロ」をカスタマイズした「427 COPO カマロ」が登場したので、ご紹介しよう。
子供時代にミシガン州のウッドワードでレースを観戦し、グリーンの1968年型カマロのとりこになったというアレン。彼は大人になり同車を購入後、フェンダーフレアとボディの一体化やドリップレールの取り外しなど、オリジナルのボディに少しだけ手を加え、さらにパワフルな走りに対応できるようなボディ剛性の強化といったカスタマイズを施したという。

細部までこだわったスモール・ブロック427エンジン(7リッター)、17インチのラリーホイール、そしてブレンボ製ディスクブレーキ(ホイールで隠れてしまっているが)をまとう美しい427 COPOカマロ。早速、映像をご覧いただこう。迫力の走りにも注目だ。


<関連動画はこちら>

By Jonathon Ramsey
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング