【ビデオ】ギネスも認めた世界最大のミニカーコレクションとジオラマを紹介

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年2月4日 20時0分

【ビデオ】ギネスも認めた世界最大のミニカーコレクションとジオラマを紹介


今回は、ギネス世界記録に認定されている世界最大のミニチュアカーとジオラマのコレクションを紹介しよう。
アート発信サイト『Cool Hunting』の取材に対し、レバノン共和国のミニカーコレクター、ビリー・カラム氏は、首都ベイルートに自らが創設したカラム・ミュージアムに展示しているコレクションを披露。"世界最大"と認定された3万個を超えるミニチュアカーと、400パターン以上のジオラマコレクションは見事というしかない。

「本物は高いけど、ミニカーなら手軽に買えるからね」と語るカラム氏は大のポルシェ好き。数千個を所有するというミニチュアのポルシェを色別に展示しており、今後も世界中のミニチュア・ポルシェを集め続けるつもりだという。

アマチュア・レースも楽しむカラム氏は、実際に参加したレースをジオラマで再現し、写真やビデオでは得られない臨場感を楽しんでいるという。

それでは早速、おびただしい数のミニカーと見応えたっぷりのリアルなジオラマコレクションをビデオでチェックしよう。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング