【ビデオ】アウディ「RS5」とメルセデス・ベンツ「C63 AMG エディション507」を徹底比較!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年3月2日 8時0分

【ビデオ】アウディ「RS5」とメルセデス・ベンツ「C63 AMG エディション507」を徹底比較!



アメリカの車情報サイト『Motor Trend』が2台のクルマを徹底的に比較する人気企画、「Head 2 Head」。今回は2014年モデルのアウディ「RS5」とメルセデス・ベンツ「C63 AMG エディション507」の対決をお届けしよう。
ドイツの高性能クーペ同士による対決の舞台に選ばれたのは南カリフォルニア。番組ではホストのジョニー・リーバーマンが、彼の地では珍しい土砂降りの雨のなか、2台のドライビングを比較する。あいにくの天気だったが、普段から雨が降る地域のことを考えれば、後輪駆動のメルセデス・ベンツと全輪駆動のアウディを比較する状況としては好都合だったとも言えるだろう。

両車ともに搭載するのは自然吸気V型8気筒エンジン。だが、今やそんなエンジンの時代は幕を閉じようとしている。アウディの新型「RS4アバント」のエンジンはV型6気筒ターボに変更されるとの噂があり、メルセデス・ベンツも同社は認めていないものの新型「Cクラス AMG」には4.0リッターV8ツインターボエンジンが採用されると言われている。そして皆さんもご存知のとおり、BMWの新型「M3」と「M4」は最高出力425hpを発揮する3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジンを搭載している。

それでは、もうすぐ見納めになってしまうかしれないドイツ製の自然吸気V8エンジンをビデオで堪能してほしい。また、どちらに軍配が上がるのかチェックするのもお忘れなく。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング