【字幕付きビデオ】想像以上に難しい! 氷上レースに挑戦!!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年3月2日 14時0分

【字幕付きビデオ】想像以上に難しい! 氷上レースに挑戦!!


当サイトのオリジナル番組『ザ・リスト:車マニアが死ぬまでにやりたいこと1001』。今回は番組ホストのジェシーとパトリックが氷上レースに挑戦したのでご紹介しよう。
この映像が撮影されたのは、実は2012年。その年、北米の冬は例年にない暖かさだったが、2人が氷上レースを体験する機会を逃すわけにはいかなかった。そこで我々はよき親友で氷上レースのエキスパートであり、AOLのガジェット情報サイト『Engadget』の編集長でもあるティム・スティーブンス氏に会わせるため2人をニューヨーク州に送り込んだ。氷上レースを主催する車愛好家のクラブAdirondack Motor Enthusiast Club(AMEC)のご厚意で、2人は湖の氷が溶けてしまう前に氷上レースを体験し、目標を達成することができた。

ティムが今回のエピソードの中で説明しているように、氷上レースの一番すばらしいところは、レースをできる時間がたっぷりあること。そして市販車と改造車の両方をカバーする2つのクラスがあり、運転するクルマが何であれ、誰でも参加が可能なことだ。だが、 "言うは易し、行うは難し"とことわざにもあるように、氷上での運転は一筋縄でいかないことをジェシーとパトリックは思い知ったようだ。

それでは早速、映像をご覧いただきたい。




By John Neff
翻訳・字幕制作:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング