【ビデオ】深夜にストリートレース! 沖縄の走り屋を追ったドキュメンタリー

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年3月13日 16時0分

【ビデオ】深夜にストリートレース! 沖縄の走り屋を追ったドキュメンタリー


過激なコンテンツを配信することで知られるデジタルメディア『VICE Japan』が、沖縄の走り屋を追ったドキュメンタリー映像を公開したのでご紹介しよう。
今回『VICE』が取材したのは、沖縄で中古車販売業を営む男性。彼の愛車は、海外では初代レクサス「GS」として知られているトヨタ「アリスト」だ。大幅にカスタマイズされた同車は最高出力1,000hpを上回り、最高速度は205mph(約330km/h)を叩き出したこともあるという。男性はゼロヨンとドリフト走行の両方にアリストを使用。残念ながら、沖縄はレース場が減っているため、頻繁に愛車を本州に持ち込んでレースに参戦しているそうだ。また、時折仲間を集めて公道でストリートレースも行っているという。違法なストリートレースに賛成はできないが、今回の映像は日本のアンダーグラウンドなレースシーンを垣間見ることができる興味深いものになっている。

それでは早速、沖縄で深夜に繰り広げられるストリートレースを見てみよう。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング