【レポート】BMW「M4カブリオレ」がグッドウッドでの初公開に向けて準備中?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年3月26日 12時0分

【レポート】BMW「M4カブリオレ」がグッドウッドでの初公開に向けて準備中?




これまでに2回、スパイショットをお届けしてきたBMW「M4カブリオレ」が、英で6月26~29日に開催されるモータースポーツの祭典、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで初公開されると英自動車専門誌『EVO』が報じている。
画像を見る限り、「M4」のコンバーチブルモデルであるM4カブリオレには、「4シリーズ カブリオレ」と似た格納式のハードトップが採用されるようだ。ルーフ以外では、M4と比べてあまり変化はなく、エンジンも同じツインターボチャージャー付き3.0リッター直列6気筒を搭載すると見込まれている。ただし、ルーフおよび関連装置の重量が加わることで、M4に比べ、パフォーマンスがほんのわずかに落ちる可能性はあるかもしれない。

このうわさに関して、米BMWは現時点ではノーコメントとのこと。また、すでにBMWは「M4グランクーペ」の開発に取り組んでいると見られている。

M4カブリオレの詳細はまだ明らかになっていない。4月開催のニューヨーク国際オートショーでのデビューを予想するうわさもあるようだが、今後の続報に期待したい。

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング