【ビデオ】マセラティのコンセプトカー「アルフィエーリ」ができるまで

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年3月27日 12時0分

【ビデオ】マセラティのコンセプトカー「アルフィエーリ」ができるまで



今年、創業100周年を迎えたマセラティ。2014年は全社をあげて「100周年記念事業」に取り組んでいるが、今回はその中でも注目すべきことの一つ、コンセプトカー「アルフィエーリ」の製作に関するビデオが届いたので、ご紹介しよう。
2014年ジュネーブ・モーターショーでお披露目されたアルフィエーリは、100年前にボローニャでマセラティ社の礎となる「オフィチーネ・アルフィエーリ・マセラティ」を設立した、マセラティ兄弟の四男で最も著名な天才エンジニア、アルフィエーリの名前が付けられたクーペのプロトタイプ。このビデオには、マセラティのデザイン部門「チェントロスティーレ」のデザイナーが、アルフィエーリの着想を得てから実際の設計に至るまでの過程を語っている。特にクルマのデザインに興味がある人ならば、絶対見逃せないビデオだ。

なお、今年のジュネーブ・モーターショーに出展されたクルマの数々から、Autoblog編集者が独断と偏見で選んだトップ5にアルフィエーリは入っていない。もちろん、このクルマに欠点などあるはずもなく、これは他に出展されたクルマが多すぎたせいだと主張したい。

それでは早速ビデオをご覧いただこう。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング