【ビデオ】モーガンが100年の歴史を祝う映像を公開

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年4月16日 16時0分

【ビデオ】モーガンが100年の歴史を祝う映像を公開


モーガンは、粋なスポーツカーを少量生産し続けているイギリスの自動車メーカーだが、自社を宣伝する映像制作のうまさにも定評がある。今回は、同社のピッカースレイ・ロード工場の設立100周年を記念して公開された、これまた粋なビデオをご紹介しよう。
ビデオには、勤続4年から50年以上という従業員たちが、これまでに手がけてきた木製フレームのクルマや3ホイーラーについての思いを語る様子が収められている。また、スペアタイヤカバーの縁周りをいまだに手作業で行っている理由などについても触れている。ちなみに、上の写真は勤続53年という従業員のエバンス氏。彼が胸の前に掲げているのは、昔、工場のベテランと若手従業員の間で行われていたサッカーの試合の勝利チームに与えられていた自家製のトロフィーだという。

それでは早速、ビデオをご覧いただこう。英自動車動画情報サイト『Drive』が工場を更に詳しく紹介した「The Most Honest Car Factory in the World(世界で最も実直な自動車工場)」も用意したので、併せてチェックすることをお勧めしたい。


<関連動画はこちら>

By Jonathon Ramsey
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング