【ビデオ】映画『マッドマックス』(リメイク版)のゲーム映像が公開

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年4月30日 16時0分

【ビデオ】映画『マッドマックス』(リメイク版)のゲーム映像が公開



昨年、米ロサンゼルスで開催されたゲームショー「E3」で、開発中と発表されていた映画『マッドマックス』(2015年公開予定のリメイク版)のPS4とXbox One向けゲームのトレーラーが届いたのでご紹介しよう。
映像に登場するのは、主役マックスの愛車となる「マグナム・オーパス」。装甲車並みに改造されたクルマ同士が大爆発の中で戦いを繰り広げるこの映像だけでも、マッドマックスの世界観を存分に感じることができる。これまでも、米で人気の「ツイステッド・メタル」のような"カー格闘対戦ゲーム"はあったが、本作はクルマを"凶悪に"カスタマイズできる点がウリだ。

プレスリリース(英語)によれば、プレイヤーのクルマには様々なグリルや、地形に合わせたタイヤ、サスペンション、装甲などを選んで装備できる他、エンジンや排気系部品のアップグレードも可能になっている。さらには、鋭い刃のついたホイールやスパイクパーツ、ハープーンなどで武装できるので、荒れ地を舞台にした激しいバトルが期待できそうだ。

ゲームの発売は来年までのお楽しみだが、ひとまずトレーラーと、プレリリースイベントとして人気番組『Pimp My Ride車改造大作戦!』(日本でもMTVでオンエア中)で知られるカスタムカー軍団「ウエスト・コースト・カスタムズ」が実際に製作した「マグナム・オーパス」をギャラリーでお楽しみいただこう。


<関連動画はこちら>

By Seyth Miersma
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング