【AFRICA BIKE WEEK 2014】第5回 Day3:シャヤモヤからダーバンへ

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月8日 12時0分

【AFRICA BIKE WEEK 2014】第5回 Day3:シャヤモヤからダーバンへ


シャヤモヤでは、朝タイガーフィシングにチャレンジ。湖までの道程、周りには野生動物達がお出迎え。船着き場へ到着し船頭に話を聞く。船頭が言うには「暑い時期には沢山かかる」と。そこで一つ脳裏に浮かんだのは、今は秋で朝は気温が低いのでは...。案の定、太陽が上り始めるまで当たり無し。気温が上昇する頃に餌に絡んでは来るものの釣れず。そんな中でも最後にカバに遭遇し釣りの事を忘れさせてくれた。

そしていよいよライド開始。今日の最初の相棒は、ウルトラ。3日間朝いつもお世話になっている。今回の車両にはラジオ等がついており、そこから流れる地元FM局のサウンドと共に今日も赤い道を走り始めた。



今回のツーリングも後半戦。
南アフリカには、日本では想像もつかない長いストレートがいくつも点在する。
赤い大地に鉄の馬で走るハーレーダビッドソン独特の感覚が、この長いストレートで一層バイクに乗る楽しみを味あわせてくれる。



一般道から高速道路へシーンが替わり安定性抜群のウルトラ本領発揮。
途中の料金所では、道ばたでバナナを売る人に出会った。南アフリカの高速では、道端で商売する光景を良く見かける。



景色の移り変わりが激しくなる。そしてアフリカの夕日の美しさにしばし脱帽。



ダーバンの街へ入る頃にはすっかり闇夜に包まれていた。しばらく走行するとそこには、ハーレーダビッドソンダーバンが。店舗も広々とし乾いた大地を走行したライダーへ冷たい飲み物の提供が。そんなホスピタリティに感激。




そんなダーバンから明日は、いよいよ旅の最終地点アフリカバイクウィークへ出発する。
3日目の映像をご覧頂きたい。





Autoblog Japan AFRICA BIKE WEEK 2014 特設ページ

ハーレーダビッドソン ジャパン 公式サイト

ハーレーダビッドソン ジャパン

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング