【スパイショット】4気筒のポルシェ「ボクスター」が発売!?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月13日 6時30分

【スパイショット】4気筒のポルシェ「ボクスター」が発売!?



写真はニュルブルクリンクでテスト中と思しきポルシェ「ボクスター」。どうやらそのミドシップには、4気筒エンジンが積まれているらしい。
この写真を撮影したカメラマンによれば、テスト車のエンジンサウンドは従来の6気筒とは明らかに違い、4気筒の音に近かったという。ボクスターは1996年に登場して以来、全てのバージョン(排気量2.5リッターから3.4リッター)に水平対向6気筒エンジンを搭載してきた。

ポルシェは先頃、新型SUV「マカン」の4気筒エンジン搭載モデルを発表したばかり。ポルシェの4気筒モデルは1995年に「968」の生産を終了して以来、久しぶりの登場だったが、今後は「マカン」以外の車種にも4気筒エンジンを搭載する可能性は高く、今回の写真はそれを一足先に捉えたものと思われる。

このテスト車は、ほかにもホイールアーチと前後バンパー下に妙な付加物が見える。タイヤとフェンダーがずれているようにも見えるので(ホイールアーチのカモフラージュはそれを誤魔化すためだろう)、ひょっとしたら現在開発中の新たなシャシーに現行型ボクスターのボディを被せたものかも知れない。

今はまだ情報が少ないが、きっと近々詳細が分かるはずなので、この写真を見て続報を待とう。

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング