【スパイショット】ポルシェ「ケイマン」の最強モデル「GT4」が、ニュルでテスト走行!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月16日 14時0分

【スパイショット】ポルシェ「ケイマン」の最強モデル「GT4」が、ニュルでテスト走行!



つい先日、ポルシェが「ケイマン」の最高性能バージョンとなる「ケイマンGT4」を開発しているとお伝えしたばかりだが、早速、ニュルブルクリンクでテスト走行をしているその開発車両の姿をキャッチしたのでご紹介しよう。
目撃されたこのケイマンのハイパフォーマンス・モデルは、よりアグレッシブなフロントエンド・エアロや、「911 GT3」と同様にフロント・フード先端に設けられたエアベント、大型リアウィング、スポークの細いアロイホイールと大径化されたブレーキなどの装備が与えられており、現在の高性能グレード「ケイマン GTS」を凌ぐパフォーマンスを発揮するであろうことは明白だ。ただし、リアのディフューザーとセンター出しのエキゾーストパイプは、GTSとほぼ同じように見える。

もちろん、これらのスパイショットを見ただけでは、搭載されているエンジンやインテリアのアップグレード具合、どれほど軽量化されているのかなどは窺い知ることが出来ない。しかし、増強されたパワーや無駄を削ぎ落としたインテリア、レーシング・バケットシートの装備など、GTSを引き離すと同時に、偉大な"兄"である911 GT3との差を縮めるための技術が、"弟"のケイマン GT4に詰め込まれることは間違いないだろう。

それでは、ポルシェの高性能モデルに仲間入りを果たそうとしているケイマン GT4の開発車両の姿をギャラリーでご覧いただきたい。

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング