【ビデオ】公道を走れるシングルシートのレーシングマシン、BAC「Mono」に試乗

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月23日 12時0分

【ビデオ】公道を走れるシングルシートのレーシングマシン、BAC「Mono」に試乗


"究極のドライブ"を体現したマシンと言えば、やはりシングルシートのレーシングカーだろう。クルマ好きなら1度は乗ってみたいと考えたことがあるはずだ。自分の運転技術や経済力を考えれば決して叶わぬ夢なのだが、シングルシーターの乗り心地はどんなものなのか、と想像だけは膨らむ。今回は、そんな夢を現実にしてくれる(しかも公道で)クルマをご紹介しよう。
英の自動車メディア『Xcar』の最新映像に登場したのは超軽量スポーツカー、BAC「Mono」だ。ただ、そうはいってもMonoの価格は9万5,000ポンド(約1,625万円)で、オプションをつけると10万ポンド(約1,710万円)を超えてしまう。しかし、有り余る可処分所得がある人なら、他のクルマでは体験できないような公道でシングルシーターの走りを味わえる。

うらやましいことに、『Xcar』のスタッフがMonoに試乗するのはこれが2回目だという。それでは早速、前回よりも更にグレードアップしたシングルシーターの試乗の様子をご覧いただきたい。

<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング