【ビデオ】重々しいエンジン音が響く! マセラティのコンセプト「アルフィエーリ」の映像

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月1日 11時0分

【ビデオ】重々しいエンジン音が響く! マセラティのコンセプト「アルフィエーリ」の映像



今年3月のジュネーブ・モーターショー2014で初公開されたマセラティのコンセプトカー「アルフィエーリ」。今月に2016年の市販化が決定したばかりの同車が、先日、北イタリアのコモ湖畔で開かれたクラシックカーのコンテスト「コンコルソ・デレガンザ・ヴィラデステ」で久しぶりに公開され、重々しいエンジン音やレーシングカーを想わせるアイドリング音を響かせ会場を沸かせた。
クーペのコンセプトモデルであるこのクルマには、「マセラティ・グラントゥーリズモ」の4.7リッターV型8気筒エンジンが搭載されている。しかしマセラティは、エンジンをV6に1本化する計画を推し進めているため、アルフィエーリが市販化される際にはこのV8エンジンを搭載しないことが予想できる。そのため、このエンジン音はあくまでコンセプトモデルのものということになるが、これまでの情報から新しいV6エンジンには期待できそうなので、あまり残念がる必要はない。

ビデオでそのエンジン音をチェックして、ぜひコメント欄で感想を聞かせてほしい。

<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング