【ビデオ】お値段3億4,000万円! 特別な「ブガッティ・レジェンド」第5弾モデルのプロモ映像

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月16日 8時30分

【ビデオ】お値段3億4,000万円! 特別な「ブガッティ・レジェンド」第5弾モデルのプロモ映像



今年の北京モーターショーで発表されたブガッティ「ヴェイロン」の特別仕様車「ブラック・ベス」。今回は、そのプロモーション映像が公開されたのでご紹介しよう。
「ブラック・ベス」は、ブガッティに縁のある人物の名を冠した「ブガッティ・レジェンド」シリーズの第5弾モデルで、フランスの有名なパイロット、ローラン・ギャロス氏が所有した「タイプ18」の愛称から名づけられたもの。

この第5弾モデルの価格は、215万ユーロ(約3億400万円)。第4弾までのモデルは同様に3億円以上の値段が付けられていたにもかかわらず、全て完売している。今回もおそらく完売は間違いないはずだが、念には念を入れてということなのだろうか、ブガッティは販売数わずか3台というそのブラック・ベスのためにプロモーション映像を用意した。

「ヴェイロン グランスポーツ ヴィテッセ」をベースにした同車は、1,200psを発揮するクワッドターボW16エンジンを搭載。艶のあるブラックボディには24金のアクセントが施され、クリーム色とブラウンのレザーを基調にした室内のドアパネルには、ブガッティ「タイプ18」とプロペラ機の絵が手描きされている。

それでは、特別な設えが施された「ブラック・ベス」の走りをビデオでチェックしよう。


<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング