『トランスフォーマー』のオプティマスプライムを、タクシー代わりに使える!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月20日 10時30分

『トランスフォーマー』のオプティマスプライムを、タクシー代わりに使える!



全米で6月27日から公開(日本は8月8日)されるマイケル・ベイ監督の大ヒット映画シリーズ第4弾『トランスフォーマー/ロストエイジ』。そのプロモーションの一環として、何とオプティマスプライムに乗れてしまうキャンペーンが始まっているのでご紹介しよう。
このキャンペーンは、スマートフォンを使ったタクシーの配車サービス「Uber」とのコラボレーションにより実現したもの。最新作でオプティマスの新たな姿となるウェスタンスタートラック製「ウェスタンスター 4900SB」のオプティマス仕様をUberで呼ぶことができる。

とはいえ実施期間は限定で、テキサス州ダラスで6月16日、アリゾナ州フェニックスで19日、カリフォルニア州ロサンゼルスで21日(いずれも利用時間は13~19 時)の3日間のみ。また、右側のスマートフォン画面には2台のアイコンが表示されているが、実際は各日とも1台きりの配車というから、呼べる確率は非常に低いといえるだろう。

それにしても、トランスフォーマー・ファンにとっては、まさに夢のような企画だ。残念ながら日本での実施についてはUbernoの日本の公式サイトで言及されていないが、21日にロサンゼルスへ行く予定がある人は試してみては?

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング