【レポート】Instagramでリッチな姿を披露していた青年、4台のスーパーカーを放火される

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月25日 8時30分

【レポート】Instagramでリッチな姿を披露していた青年、4台のスーパーカーを放火される



ソーシャルメディアで自身の超リッチぶりを見せ付けていた青年が、家族の所有する4台のスーパーカーに火を着けられてしまったというニュースをお届けしよう。
被害にあったのは、父親が経営する高級車レンタカー会社「Platinum Executive Travel」で働くAleem lqbalというイギリス在住の19歳の青年とその家族。彼は、様々な高級車を乗り回す姿を写真共有サービスのInstagramやTwitterなどのソーシャルメディアに投稿しており、そのリッチぶりが多くの注目を集めていた。Instagramでは何と約17万ものフォロワー数を誇り、Instagramのリッチな若者の投稿を紹介する人気サイト「Rich Kids of Instagram」にも取り上げられているが、そんな彼をよく思わない人物がいたようだ。

英『The Telegraph』紙のインターネット版によると、6月6日、彼の父親の会社からウェディング用に貸し出されたランボルギーニ「アヴェンタドール ロードスター」が、何者かによって放火されたという。その2日後には、同じく会社が所有する2台のアウディ「R8スパイダー」とベントレー「コンチネンタル フライングスパー」が放火の被害にあった。幸いどの事件でも怪我人はなく、アヴェンタドールは損傷した部分が助手席とダッシュボード周りだけだったため、修復可能な状態だそうだ。最初の放火ではフードを被った3人の男が、2日後の放火では2人の男が犯行に及んでいるところが防犯カメラに収められており、警察が現在調査中とのことだ。

青年は、自分や家族を妬んでいる人物が放火に及んだと見ているという。ちなみに彼はTwitterのプロフィールに、この高級車レンタカー会社を自分自身が経営していると書いていた。それはともかく、不快を示す方法として保険のかかっているクルマに火を付けるのは、あまりよいアイデアではないだろう。

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング