【ビデオ】「商用バンのドライバーなら、きっとこの新型車が欲しくなる」という映像!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月26日 8時30分

【ビデオ】「商用バンのドライバーなら、きっとこの新型車が欲しくなる」という映像!



商用バンに乗っている英国のドライバーは、実は同じようなタイプが多い。自分の愛車を何でもできる超タフなマシンだと思い込んでいるのだ。今回は、そんな商用バンのドライバーなら必ず心を奪われるに違いない、ボグゾールが制作した宣伝ビデオをご紹介しよう。
GMグループの英ブランドであるボグゾールの新型商用バン「ヴィヴァーロ」を紹介するこの映像。「新型車は荷物の運搬にはもってこい」というような普通の宣伝ビデオではない。ヴィヴァーロのドライバーとして登場するのはポール・スウィフト。英BBCの人気自動車番組『トップギア』に登場する覆面ドライバーのスティグではないかとも噂されているプロのスタントドライバーだ。ビデオでは彼が新型ウィヴァーロを運転し、その運動性能の高さと、無茶苦茶な扱いにも耐えられることを強烈にアピールする。ちなみに撮影の舞台となっているのは、英ルートンにある同社の工場だそうだ。

工場の責任者であるマイク・ライト氏は、「英国最大のLCV(小型商用車)メーカーとして、顧客が満足できる最高のバンを提供したい。それは我々が考える厳しい要求を全て満たしているクルマということだ」と話す。

それでは早速、新型ヴィヴァーロをビデオでご覧いただこう。スティグっぽい走りにもご注目いただきたい。さらに詳細を知りたい方はプレスリリース(英語)もどうぞ。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング