クルマで一緒に旅行するなら「母親!」「父親は●●●するからイヤ」というレポート

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月8日 14時0分

クルマで一緒に旅行するなら「母親!」「父親は●●●するからイヤ」というレポート


米の高齢者在宅ケアサービス会社が、65歳以上の親を持つ大人400人にアンケートをとったところ、54%の人がドライブ旅行の相手は父親よりも母親の方が良いと回答した。
その主な理由として、母親の方が「車内をきれいに使う」(65%)、「音楽の趣味が良い」(60%)が挙げられているが、それに対し父親は「ラジオの選局を仕切りたがる」(60%)、「車内でおならをする」(77%)などが挙げられている。

一般的なイメージとして、父親は調子に乗って危険な運転をしたり、運転中にイライラしたり、居眠り運転をすることさえあるかも知れない。それでも63%の人々は「父親の方が運転は上手だ」と考えている。回答者のおよそ3分の1は「母親の運転は遅すぎる」と答え、85%の人々は「母親は必ず道順を聞いてくる」と回答している。また、63%の人々は「母親は(逃げ場がないのをいいことに)車内で深刻な話を持ち出す」と答えたにも関わらず、ドライブの相手としては母親のほうが「煩わしくない」と考えている。母親にとっては耳が痛くなるような話だが、父親のおならに鼻が曲がるよりはマシのようだ。


By AOL Autos Staff
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング